So-net無料ブログ作成
検索選択

自転車通勤。

3月から始めた自転車通勤は丸3か月が経った。
片道8キロほどのアップダウンの繰り返しを、大体週2回から3回してきたけど
今のところ体重に変化なし。脂肪分が筋肉になっているのか?自覚症状なし。
けれど、ゴルフに行くと疲れなくなったような気がする。
ちなみに愛車BIANCHI号は本当に乗りやすい。
自転車通勤を決意した頃は、2、30万の自転車に憧れていたんだけど
30代後半の初心者にはちょうどいい。
マウンテンバイクなのにタウンユース仕様で、スリックタイヤ標準装備だし。
坂道もスイスイ。90キロの体を簡単に押し上げてくれる。
最近は梅雨のおかげで回数が減った。たまに乗ると汗がダラダラだし。
でも桜並木の下を走る4月、川沿いを走る5月。
電車や車通勤にはない気持ち良さがあるんだよなぁ。
自転車通勤は冬じゃなくて夏が正念場のようだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。