So-net無料ブログ作成
検索選択

顔面麻痺。

になった。
数日前、頭の表面がチクチク痛い感じが。
頭痛でもないし
触っても痛くない。
ただ髪を動かすとチクチクと。
不思議に思っていたが放置。

昨日。
口をギュッと閉めると麻酔をかけた時のように
左に力が入らない。おかしいかなと。
でも気にせず。
コレが始まり。

今朝。
気付くと左半分の力が入らない。
今までの予兆が線になった、と思った。
女子医大へ。

幸せであるが病院の世界とは
これまで縁がなかったので
通常、紹介状がないと
診察を受けられない事なんかは
外来の受付で知る事になり
無くても5千円払えば見てくれる事も知り
脳関係と思っていたら
耳鼻咽喉科の分野であり
どうでも良いので見て下さいと申し上げる。
この時点でどんどん悪くなってる感じがした。

早く看てくれよと言いたいが
そんな事は患者の皆さん同じで
2時間半科の前で待つ事に。
3DSを持っていて良かった。

で、原因はウイルス性との事。
幼少時に感染したウイルスが
眠っていて
疲れで悪さをし始めるらしい。
結局チクチクは関係ないようなのだ。
麻痺のレベルは22。
細かな動きをチェックし採点された。

説明の理解が正確なら
通常動く人は40。
おそらく減点法だろう。
入院のレベルは10。
22は薬を使うか
放っておくかのレベルらしい。

まばたきは出来るが
ウインクが出来ない。
力も入らない。
イー!とやると口が半分動かない。
笑うと半分しか笑ってない。
ペットボトルで水を飲むと
こぼれてしまう。
口が半分塞げない。
…感じ。

血液検査、尿検査、X線に心電図、聴力テスト。

戻っての判断は
脂肪肝以外、体は問題ないので
薬で一気に治しましょうとの事。

処方箋の時間がかかるので
腹も減ったし昼食へ。
ラーメン、そば、汁ものは無理だろうと
喫茶店のカレー。

とにかく食べづらい。
ストローも難しい。
しばらくはそんな生活。

早ければ1ヵ月で完治。らしい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。